主に、リアルのことを書いてます 更新はまとめてするかんじかも
--年--月--日 (--) | 編集 |
修学旅行 2日目
2008年07月02日 (水) | 編集 |
おはおは>w<
今日は、修学旅行2日目の日です
6時に起きるのは、結構きびしいなあ
やっとやっと、超えかけてもらえて起きたかんじかも
6時に起き、髪の毛セットしたりして、6:15に朝食準備
今日は、うちの、班が朝食の準備の日らしい
しっかし、ねもい
でも、準備をせねば=w=;
ささっと、準備して、7:00に朝食

朝のご飯は、
・ごはん
ごはんとそえるもの(ふりかけ、なっとう、たまご)
・わかめのお味噌汁
・ヨーグルト

こんなかんじだたー
ねこは、納豆だめだから、ふりかけでご飯をたべた
結構おいしかったあw
シンプルなのもいいかも!
ご飯を食べ終わり、片付けは、他の班だから、
出かける準備で、髪の毛セットしたり、歯磨きしたりした
ヘアーアイロンもってきてるから、ちょっとした髪の毛のくせをとって、綺麗にぴかぴか(新しい)

そして、8:00になり、カバンをもって、本部校の玄関集合、そして出発して
行く先は、小樽水族館(おたるすいぞくかん)
バスの移動時間が長いから、ねもいし、移動中はぐっすりと寝てる感じかも=w=
11:00に、水族館到着
そして、班ごとに順番で、バックヤードツアーをいったあ!
水族館の裏側をみてきて、
裏は、ちょっと生魚のにおいが
そして、奥にアザラシとか、小さなお魚さんとか、小さなさめとかがいっぱいいたあ
アザラシのプール、皆見てると、アザラシが自ら上がってきて、
顔見せるから、すごいかあいかったw
みんなで、写真撮ったりとかして
色々とすごかったあw
ツアー終わって、時間結構あって、お土産屋みてた
そしたら、かあいいアザラシのぬいぐるみとかあった
うちは、美味しいお菓子と、可愛いの発見したから
一応、美味しいお菓子(ケーキとクッキー)4箱くらいかって、
あと、だありんのお土産と、お友達のきゃろたんのお土産と、自分のをちょとだけかった
なんかね、プチペアキーホルダーていうのあって、アザラシのペアのキーホルダーとか
ペンギンちゃんのキーホルダー、いるかのキーホルダーとか、いっぱいだたw
アザラシの、ペアのかわいくて、ついかっちゃた><+
なんか、どれも、口元にちいさなじしゃくが入ってるのかわかんないけど、ちゅしてるぽいの
アザラシは、黄色と、白色のペアで、ほかは、ピンクと青みたいな普通ぽいの
うちは、アザラシ可愛いと思って、だありんとおそろでつけたいと思って、買ってみた!
二つ付きで、500円?くらいのペアだたから、やすいかもw
このアザラシは、黄色と、白色だけど、どっちが男の子にして、
女の子にするのか、イマイチわかんないなあ・w・;
まぁ、どちでもいいか!
ほかには、イルカちゃんの、ストラップかったり
これ、ペアじゃないけど、青とピンクあって、色違いで、おそろいにしてみた!
あと、お友達のお土産で、かあいいアザラシのぬいぐるみと、ペンギンのあって
ふかふかでかってみた!送って、きにいってもらえるといいなあ><
お土産みるのに、結構時間掛かっちゃった

時間が来て、12:30に、水族館出発した

今度の目的地は、小樽市街地!
12:45に到着した
そして、グループごとに、記念撮影してから、地図もらって、班で自由行動に!
お昼は、みんなできめてたんだけど、
事前学習の時、一人がカレー食べたいていってたけど、
昨日、カレー食べたわけだし、今日もカレーはやだなぁて
いったら、みんなも同じ意見だったみたいで、
おすしがいいて、意見だしたら、みんな賛成してくれた!
でも、おすし屋いっぱいあるわけで、何処で食べようかすごいまよってて
うちは、どこでもいいとおもうけど
一人が、凄い迷ってた感じだたなあ・w・;
迷いながら、歩いてたら、海鮮どんぶり屋のおじさんが、うまい口でひきとめてきて
「あんたら何処行こうとしとんの?」てきかれて、「おすし屋さんさがしてまして」といったら、
なら、こっちがいいよ!!」「今ならここでおすしたべると、あんたらには、サービスで、
ジュースもつけてあげるよ!お得だよw」とかいわれて、結構うまい口でw引っ掛けられた感じで
まぁ、優しい人なんだけどw
そこのお店に決定して、そこでお昼にすることに・w・
お店の中で、口がすごいうまいとか、皆で話してたあw
たしかに、あれは、すごかた!
ついついひっかけられそうw

んまぁ、メニューきまって、皆同じ海鮮どんぶりに
色んなのがのってる!
いくら、さーもん、いか、ほたてなど
味は、結構いけてて、やっぱおすしが美味しい感じで、
小樽なだけあって、味はばっちりで、美味しかったああ>w<

食べ終わってからは、ガラスのお店を何箇所かみにいき
ガラス専門店で、一杯綺麗なものがおいてあって
ネックレスとか、飾り物も、どれもほしいなーて思ってたけど、
選ぶのに時間かかって、最初の所でだありんのお土産かって
最後のお店のガラスのところで、自分のちょこと買うことにしたあ・w・
だありんには、ネックレスと指輪かったあ>w<
勿論男の子用で、かっこいいのを・w・!
自分用は、こものいれと、チューリップのガラスの飾りみたいなのをかった!
後、オルゴールのお店よるつもりだたけど、時間がたりなくていけなかたなあw

それから、集合時間になって、移動して
夕飯は、ジンギスカンを食べに行った
うちは、初めて食べるけど、あんまり味が好みじゃなかたかもw
なので、少ししか食べれなく終わった!

食べ終わってからは、バスで本部校むかって、途中でコンビニよって、
お菓子かったりしたあw
夜の宴会のため・・・!
今日も、また、カオスになりそうっておもってたら、皆で話で盛り上がりながら
遅くまでおきてたw
んで、例の男の子の話とか、結構面白かったw
あと、怖い話してて、うちは、ちょっとこわいのにがてかもw
お友達とも、修学旅行で、一杯話せててたのしいw
まぁ、明日もがんばろうと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
