主に、リアルのことを書いてます 更新はまとめてするかんじかも
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんだか暇ー
2008年07月10日 (木) | 編集 |
いえでごろーんてしてます
お掃除したりも、まぁしてるけど

暇なので、刺繍キーホルダーしあがってないので、続きしてたり、
あと、ビルダーでHP昨日からやりはじめて、
ちょくちょくすすんでる・w・!!
トップ画像は、PSOのキャラクター写真でいこうとおもうー
あとは、メニューボタンは、かあいい猫の見っけて、おしゃれにできそう>w<

夜は、スカイプで、ねーたま、びあちょ、ゆじゅと、通話したりなどしてたりで
結構たのしいーw
今日から夏休み
2008年07月09日 (水) | 編集 |
昨日が終業式あって、まぁ、出なかったけどw
それで、今日から夏休みー>w<
やほほーい・w・!

でも、一つ問題がー
そう、初日から、もうだらだらw
宿題は通信高校全然でてないし、
自分で、自由勉強だから、ちょっとしかお勉強してないで
TWしてたり、パソコンでニコニコ動画みてたりで、
結構そういうのが多い・w・;
なんていうか、一気に気がぬけるていうか・・・

TWでは、サマーウィングのイベントやってみたんだけど、
何でか、クーポン1、2まいしかゲットできない!!なぜだあ!
何かコツがあるんだろうか=w=;;うー
よーわかんにゃいや・w・;

あと、フレームありで、ホームページビルダーで、自分のページつくりに挑戦しはじめて
でも、やっぱフレームありのやりかたが、いまいちなんだよなあ・・
むつかしい=w=;
まぁ、出来る所まで頑張ってみる!
終業式
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今日は、夏休み前・w・
そう、終業式の日だった!
そして、今日から、朝駅で会う、友達3人と、学校いくことにー
でも、朝は、ちょっと雨の天気で、電車の時間がわかんなくて、
一人が、乗り過ごしちゃって、
二人とは会えたけど、
うち達は、終業式ほぼさぼって、公園で座りながら、まつことに・w・!
まっ、何時もまじめに行ってるし、たまにはこういうのも、いいw
うち、二人と、公園で、話しながらまってたw
そしたら、一人の子が、公園まできて、一緒に学校いくことにー
まぁ、もう、ほぼお昼で、終業式はでなかったw
遅く着たから、旅行の、一言分みたいなのかいたりして、あと、写真貼り付けるのを
やって、おわったあー!
帰りは、MARIRを見回ったり、ゲーセンいったりして、プリクラとったー
ちょっと、帰るの遅い時間になったけど、うちは全然問題なし・w・!
夏休みは、プール5回いったり、ポニョみにいったり、
金沢いったりしよーて話してたー!
なんだか、たのしそう>w<
そして、明日から、夏休み
結構だらだらな日々になりそうーです
まったり
2008年07月06日 (日) | 編集 |
さてはて、来週の火曜日から、夏休み入ります
なんかもう、ゆったりできそう=w=

きょうは、ちょっと、お土産みてたあー
だありんにおくるため、お手紙考えたりとか
てゆか、修学旅行の作文何書こう・・・
16日までだあ
ケータイのメールでもいいぽいから、まぁかんがえとこう・w・;

夜は、スカイプインして、リアルで友達になった子も、たまたまスカイプやってたから、
登録して、はなしたりしてたあ・w・!
あと、前々から、TWもやってたという偶然が・w・!
ガナで一緒にできたらなあw
今日から、TW、またインすることに
2008年07月05日 (土) | 編集 |
昨日、修学旅行が終わり、久々にイン

なんか、新きゃらがでてた・w・!!?
とおもったら、ランジエがでてたーーー
早速つくってみたけど、キャラ前は、クマたんていうので
でも、最初の型が、まちがえちゃったw
なので、また消す事にー

そして、イベントも始まってるぽいけど
うーん、新しい街の行き方が、さっぱりわかんない=w=;

まぁ、また、だありんと一緒にいられて、皆と話せてうれしい!
また、これからもよろしくまー
修学旅行 最終日
2008年07月04日 (金) | 編集 |
とうとう、きちゃいましたあ
修学旅行最終日
朝は、6時おきで、うちは、中々おきれず、3日間とも、友達に起こしてもらっちゃった・w・;
早く起きて、髪の毛セットして、着替えて、顔洗って、
食堂にむかいました
今日の朝ごはんは、おにぎり弁当+お茶だったあ
全部食べる時間無かったら、バスで食べることになってるから、
うちは、バスの中でちょっとたべることに・w・!
挨拶「ありがとうございました」ていってから、バスに乗って、
札幌学習センターにむかったー

着いたのは、10時
そして、1時間ほど色々見回ったなあ
んで、テレビ塔に行ったりとかもして、
テレビ塔で、解散して、自由行動の時間与えられて、
自分達の班で、各自昼食にした!

集合は14時30分で、1時間30分くらいしか、時間与えられてないこと築いて、
男の子は、男の子同士で、ラーメン屋さんで食べるとか行って、
うちと、みなちゃん、二人で、ラーメン食べることに・w・!
さすが、札幌の名物、札幌ラーメンは結構おいしかったあw
ちなみに、ラーメン共和国てところで食べましたー
ねこは、味噌ラーメンで、みなちゃんは、塩ラーメンたべてた!
食べ終わってからは、ちょっとしか時間ないケド、色んなお店がある
駅の方?いってみたあ
そこで、すこし、お菓子など買ってったw

それから、時間がたって、集合時間にー
テレビ塔出発して、新千歳空港到着して
それから、また自由行動に・w・!
あー、ちょっと失敗したかもておもったあw
ここのが、美味しいお菓子うってたから、買うのはやすぎちゃたw
お土産屋で、ガラス物とか、キティちゃんとか、いっぱいあったあ・w・
まぁ、ここでも、一応、ビターチョコの生チョコレート
これは、美味しいてきいたし、お土産に良さそうなのでかった>w<
お土産見回ってたら、うち、いつのまにかはぐれて、
ぴょええええ@w@
迷子になってしまったあ・・・
んで、焦ってたら、先生から電話かかって、どこいるてきかれて、
いってたら、天野さんむかえにきてくれて、
皆の所まで無事いけてよかったあ・・
まじ、どうなるかとおもったし・・・
みなちゃんも、みんなにも、ご心配かけてごめんなさい><
まぁ、うちのほかに、着てない人いて、先生探し回ってて
やっと無事に、皆そろって、飛行機のって、千歳空港出発した!
帰りの飛行機も、こわかった・・・
何か凄いゆれてたし・w・;
うち、飛行機は、だめかも@w@;
酔いはしないけど、なんか、下した見たら、びびるw

そして、18時30分に、やっとついたあ
富山空港に無事到着!
みんなで、集合して挨拶して、
宿題は、感想文200文字以内におさめてかいてくること話して、
おわったった・w・!
やっとおわったあ
なんか、みんなの親迎えにきてたw
うちも、きょろきょろしてたら、ぱぱとままもいて、むかえにきてた!
みんな、あったこと、親に話してた感じで、帰ってたから
うちも、ちょっと親に話しながら帰った!
この修学旅行で、人と行動できたことで、
また、うちは、結構成長したのかとおもうー
最初、お友達も、一人しかいなかったけど、
7人くらい増えたし、こんなに楽しい思い出できてうれしい>w<。

今日から、また、ネットつなげるう!
みんな、ただくま!
修学旅行 3日目
2008年07月03日 (木) | 編集 |
修学旅行終わりが近づきました。
今日の朝は、昨日が眠れず、ちょっと苦手な炭酸ジュース?や、
ジンギスカンで胃を悪くして、
痛くて、あんまり、朝は、体調が良くなかったあ!
朝ごはんは、ほとんど食べれなくて、ちょっとはたべたけど、まぁ、ほとんど残して、
先生に言って、胃の薬をもらって、飲んで、そして、うちだけ、
お部屋早く戻って、ちょっと横になってたら、時間が経つにつれて、
痛みが消えていって、調子がよくなった!・w・
時間になり、出かける準備をして、外で皆そろって、
記念撮影をして、本部校を出発しました

今日は、釣りの日
まず、向かった先は、リゾートホテルで、お昼にしました。
お昼ごはんは、そばを皆でたべました
とろろそばって、うち、初めてだったけど、けっこう美味しかったあ>w<
食べ終わってからは、ちょっと休憩してから、魚を釣るため、バスに乗って移動しました

移動先は、お山の中で、虫が一杯なので、虫除けスプレーを、一様足にかけてから、
釣り専門の先生に、釣りの仕方をならって、始めたにゃあ・w・!
まぁ、始めたものの、ねこは、素人で、なかなか釣れず、
獲ろうとしたとき、餌だけ取られて、
魚に逃げられっぱなしで、ちょっとむつかしかった・w・;
絡まったりもして、大変だったw
でも、結構楽しめたかもw

時間になり、また、移動しました。
次は、ラベンダーが一杯有る所にいきました。
そこで、また、最初に記念撮影してから、
自由時間が少し与えられて、
友達の、みなちゃんと、かおりちゃんと、3人で
そこの名物、ラベンダーソフトクリームを食べてみたあ>w<
最初変わってるなとおもったけど、思ってた以上に美味しかったあw
食べ終わったら、いろいろ、お土産やも見回って、
ラベンダーのガラスでつくられた、花3本をかってから、
時間になり、バスのところ集まって、本部校に出発しました

本部校着いてから、体育館で、今日が最後だということで、
新しく出来たお友達が
せいさ高校の代表として?紙持って挨拶してた・w・!
うまくいえてて、すごかったあ
式がおわってから、食堂あつまって、夕飯作りにとりかかった
今日の夕飯は、修学旅行最後で、パスタ2種類を作ることに!
作ったパスタは、鮭のクリームパスタと、和風のパスタをつくったなあ
2種類もたべるのが、結構量がおおくて、大変だった・w・;
味は、かなりおいしかったw
今度家でもつくってみようかしらー

そして、今日の夜も、最後の夜だけど、やっぱり夜更かしで、
今日もまた、色々話してたなあw
先生も、ここ3日間、よくのぞきにきてたしw
いちいち、寝なさいとかていうの、大変そうだったw
うちたちは、移動中にぐっすり睡眠とってたから、眠気が微妙だた!
でも、今日はあんま遅くまでおきてないで、結構はやくねたほうかもw
さぁて、明日は、帰る日
お土産やとか、よるぽいから、たのしみい>w<
修学旅行 2日目
2008年07月02日 (水) | 編集 |
おはおは>w<
今日は、修学旅行2日目の日です
6時に起きるのは、結構きびしいなあ
やっとやっと、超えかけてもらえて起きたかんじかも
6時に起き、髪の毛セットしたりして、6:15に朝食準備
今日は、うちの、班が朝食の準備の日らしい
しっかし、ねもい
でも、準備をせねば=w=;
ささっと、準備して、7:00に朝食

朝のご飯は、
・ごはん
ごはんとそえるもの(ふりかけ、なっとう、たまご)
・わかめのお味噌汁
・ヨーグルト

こんなかんじだたー
ねこは、納豆だめだから、ふりかけでご飯をたべた
結構おいしかったあw
シンプルなのもいいかも!
ご飯を食べ終わり、片付けは、他の班だから、
出かける準備で、髪の毛セットしたり、歯磨きしたりした
ヘアーアイロンもってきてるから、ちょっとした髪の毛のくせをとって、綺麗にぴかぴか(新しい)

そして、8:00になり、カバンをもって、本部校の玄関集合、そして出発して
行く先は、小樽水族館(おたるすいぞくかん)
バスの移動時間が長いから、ねもいし、移動中はぐっすりと寝てる感じかも=w=
11:00に、水族館到着
そして、班ごとに順番で、バックヤードツアーをいったあ!
水族館の裏側をみてきて、
裏は、ちょっと生魚のにおいが
そして、奥にアザラシとか、小さなお魚さんとか、小さなさめとかがいっぱいいたあ
アザラシのプール、皆見てると、アザラシが自ら上がってきて、
顔見せるから、すごいかあいかったw
みんなで、写真撮ったりとかして
色々とすごかったあw
ツアー終わって、時間結構あって、お土産屋みてた
そしたら、かあいいアザラシのぬいぐるみとかあった
うちは、美味しいお菓子と、可愛いの発見したから
一応、美味しいお菓子(ケーキとクッキー)4箱くらいかって、
あと、だありんのお土産と、お友達のきゃろたんのお土産と、自分のをちょとだけかった
なんかね、プチペアキーホルダーていうのあって、アザラシのペアのキーホルダーとか
ペンギンちゃんのキーホルダー、いるかのキーホルダーとか、いっぱいだたw
アザラシの、ペアのかわいくて、ついかっちゃた><+
なんか、どれも、口元にちいさなじしゃくが入ってるのかわかんないけど、ちゅしてるぽいの
アザラシは、黄色と、白色のペアで、ほかは、ピンクと青みたいな普通ぽいの
うちは、アザラシ可愛いと思って、だありんとおそろでつけたいと思って、買ってみた!
二つ付きで、500円?くらいのペアだたから、やすいかもw
このアザラシは、黄色と、白色だけど、どっちが男の子にして、
女の子にするのか、イマイチわかんないなあ・w・;
まぁ、どちでもいいか!
ほかには、イルカちゃんの、ストラップかったり
これ、ペアじゃないけど、青とピンクあって、色違いで、おそろいにしてみた!
あと、お友達のお土産で、かあいいアザラシのぬいぐるみと、ペンギンのあって
ふかふかでかってみた!送って、きにいってもらえるといいなあ><
お土産みるのに、結構時間掛かっちゃった

時間が来て、12:30に、水族館出発した

今度の目的地は、小樽市街地!
12:45に到着した
そして、グループごとに、記念撮影してから、地図もらって、班で自由行動に!
お昼は、みんなできめてたんだけど、
事前学習の時、一人がカレー食べたいていってたけど、
昨日、カレー食べたわけだし、今日もカレーはやだなぁて
いったら、みんなも同じ意見だったみたいで、
おすしがいいて、意見だしたら、みんな賛成してくれた!
でも、おすし屋いっぱいあるわけで、何処で食べようかすごいまよってて
うちは、どこでもいいとおもうけど
一人が、凄い迷ってた感じだたなあ・w・;
迷いながら、歩いてたら、海鮮どんぶり屋のおじさんが、うまい口でひきとめてきて
「あんたら何処行こうとしとんの?」てきかれて、「おすし屋さんさがしてまして」といったら、
なら、こっちがいいよ!!」「今ならここでおすしたべると、あんたらには、サービスで、
ジュースもつけてあげるよ!お得だよw」とかいわれて、結構うまい口でw引っ掛けられた感じで
まぁ、優しい人なんだけどw
そこのお店に決定して、そこでお昼にすることに・w・
お店の中で、口がすごいうまいとか、皆で話してたあw
たしかに、あれは、すごかた!
ついついひっかけられそうw

んまぁ、メニューきまって、皆同じ海鮮どんぶりに
色んなのがのってる!
いくら、さーもん、いか、ほたてなど
味は、結構いけてて、やっぱおすしが美味しい感じで、
小樽なだけあって、味はばっちりで、美味しかったああ>w<

食べ終わってからは、ガラスのお店を何箇所かみにいき
ガラス専門店で、一杯綺麗なものがおいてあって
ネックレスとか、飾り物も、どれもほしいなーて思ってたけど、
選ぶのに時間かかって、最初の所でだありんのお土産かって
最後のお店のガラスのところで、自分のちょこと買うことにしたあ・w・
だありんには、ネックレスと指輪かったあ>w<
勿論男の子用で、かっこいいのを・w・!
自分用は、こものいれと、チューリップのガラスの飾りみたいなのをかった!
後、オルゴールのお店よるつもりだたけど、時間がたりなくていけなかたなあw

それから、集合時間になって、移動して
夕飯は、ジンギスカンを食べに行った
うちは、初めて食べるけど、あんまり味が好みじゃなかたかもw
なので、少ししか食べれなく終わった!

食べ終わってからは、バスで本部校むかって、途中でコンビニよって、
お菓子かったりしたあw
夜の宴会のため・・・!
今日も、また、カオスになりそうっておもってたら、皆で話で盛り上がりながら
遅くまでおきてたw
んで、例の男の子の話とか、結構面白かったw
あと、怖い話してて、うちは、ちょっとこわいのにがてかもw
お友達とも、修学旅行で、一杯話せててたのしいw
まぁ、明日もがんばろうと!
FC2新しくすることに
2008年07月01日 (火) | 編集 |
前はいろいろあって、とじちゃっけど、
あたらしくしました。
みくしぃもりょうほうやってますので、よろしくうう
修学旅行 1日目
2008年07月01日 (火) | 編集 |
今日は、やっときたあ
修学旅行の日

はぁ、なんだか4日間も家にいられないし、
知り合いとも、だありんとも、会えないし、なんだか寂しい気持ち・w・。
小学校いらいだし、ちゃんと、やってけるのか
そんな不安も、ちょっと抱えて、今日から、北海道までいってきましー

朝6時半に起きて、
ちゃちゃっと髪の毛きれいにして、ふくきがえて、準備して、
7時30分に家を出て、空港まで、親に車でおくってもらったあ

着いたのは、思った以上に早く、
生徒では、ねこが一番早くついたわけで
いたのは、新田先生だけだったなあ
しばらく暇だから、新ちゃんと、ちょっとだけ話してました
途中から、お友達の、さやちゃんがきて、
時間があるわけだし、空港の2階のお店を二人で喋りながら見てた感じかもw
時間になったから、皆がいる広場まで、いきました
それから、移動して、飛行機の乗り場で、飛行機乗ったんだけど
初めてで、空めちゃ高く飛ぶから、こわかった・・
うちは、悲鳴あげて騒いでた感じ・w・;
怖いので、北海道着くまで、ずっとねることに

お昼くらいに、北海道に到着
着いた時間は、11時45分
大体お昼ご飯の時間
集合して、千歳空港から、バスに乗ってサーモンパークへ移動した
サーモンパークについて、お友達のみなちゃんとお昼ご飯たべることに
ねこは、いくらごはんたべた
みなちゃんと二人で食べてたんだけど、みなちゃんは、
疲れてたみたいで、てーぶるでねちゃってたなあ
んま、むりもない・・
朝早かったんだし、飛行機で結構疲れたんだろうなぁ
お昼ごはん食べて移動する時間になったから、集合して、移動した

先に言った所は、トロピカルの香りがする、トロピカルランドだっけ
そこで、クルクル回ってきたなぁ
美味しい香りがしました

それから、すぐ移動して、
14:00に、キリンビールの工場を見学しにいった
キリンビールを、何を組み合わせて、作ったとかの説明を細かくきいてた・w・
もう、説明は、ちょっと成分とかかんとかはなしてて、むつかしくて、
あんまり理解できてなかったかも=w=;
ビールつくってる、大きな機械もみてきて、ほんとにおっきくて、細かかったから
すごかったあ!
色んな所見回って、15:15に工場出発しました

次に行く所は、学校で、学校まで3時間くらいあって、
眠いから、バスの中でぐっすりとねちゃってた
皆も、お疲れのようで、結構寝てた人が多数だった

そして、18:15に、本部校到着
入所式で、色んな先生にお世話になるので、挨拶したりした
すぐおわって、荷物をお部屋に移動した
かなり重い荷物だったから、腕が凄い痛い><
お部屋に入ってから、とりあえず、何処のベットで寝るか
皆で話し合って、うちは、寝相は悪いから、下手に上にいて落ちることかんがえたら
下にねることにした
べっどは12こあって、右と左分かれてて、
皆左がわにねることに
ベッドをきめて、印に、自分のカバンをおいておくことに

んまぁ、時間がないわけで、すぐお夕飯で
カバンから、エプロン、三角巾をだして、食堂いきました
今晩は、カレーライスとサラダ
自分は、カレーライスで、じゃがいもを皮むきでむくことに
カレー粉の辛口がめちゃくちゃ人気で、無くなって
甘口は、皆はあんまりすきじゃないみたいだたにゃあw
うちは、甘口のカレーがたべれるけど、辛いのはむりかもw
こっちの班のカレーは、中辛と甘口を混ぜた感じに!
仕上がって、食べてみると、辛いけど、なんとかいけたかんじかも
かれーすくなめで、ご飯は結構多めにしたら、そんなにわかんなくて美味しかったあw
食べ終わって、19:30に、後片付けしました

それから、自由時間だけど、誰もお風呂はいってなかったみたいだから、
同じ部屋の、お友達と、先お風呂行くことに
一日の疲れが取れた感じ!
お風呂あがってから、髪乾かして、ヘアーアイロンして、
自由時間は、ちょっとおともだちとはなしたw
初めて話したんだけど、仲良くなれてきてて、嬉しい・w・。

21:30から、生徒ミーティングで食堂集合して
明日の予定とか先生はなしてて、
ちょこっとした、一日の作文をかきました
結構いっぱいかいちゃった!
文章下手で、うまくかけてないかも・w・;
まぁ、すぐ終わって、しおり集めて
貴重品あづけるんだけど
うちは、会計だったんだけど、まちがえてへやもどっちゃて、
会計のグループの話し参加できなかった・w・;
明日からは、参加するように、気をつけるう!

22:30になって、寝る準備で、おふとん敷いたりした
23時には、消灯だったんだけど、
お部屋のグループのお友達と、一杯話してもりあがってたの
友達のさあちゃんの好きな人の話とか、結構聞いてておもしろかったあw
あと、途中、怖い話しとか、伊多君とかの話で
騒がしいから、それで、中田先生結構のぞきにきたりでw
んまぁ、ねむくなってきたし、ねようておもって、ねることに・w・!
